ロゴ
HOME>イチオシ情報>気軽に楽しむことが可能【東京で街コンに参加しよう】

気軽に楽しむことが可能【東京で街コンに参加しよう】

スマホ

街コンの内容と参加条件

婚活パーティーよりもカジュアルな雰囲気で、気軽に楽しめるのが街コンです。大きな飲食店を貸し切りにして行われることが多く、東京などの都市部では100人以上が参加する大規模な街コンも開催されています。内容は男女数人ずつのグループに分かれて、食事などをしながら話をします。時間中に何回か席替えがあるので、1回の街コンで10人ぐらいの異性と知り合うことができます。気に入った異性がいれば、自由に連絡先を交換しても構いません。街コンの参加条件は主催者によって異なり、年齢や職業や趣味などによる制限があるので、事前にしっかりと確認しておきましょう。条件によっては参加できない反面、希望する相手を見つけやすいというメリットがあります。

相談

人数制限があるので早めに予約しよう

マッチングアプリや結婚相談所は出会うまでに時間がかかりますが、街コンなら一気に大勢の異性と出会えますし、その場で連絡先を交換できます。写真を見て選ぶのではなく、実際に話ができることもメリットのひとつです。ただし気軽に参加できるイベントなので、相手は結婚願望の強い人だけではありません。まず恋活から始めたい方には、街コンが最適な方法と言えるでしょう。東京でも街コンの人気は高く、開催が決まると同時に申込が殺到することが少なくありません。特に参加条件やロケーションの良いイベントだと、すぐに満員となり締め切られてしまう場合があります。街コン情報はサイトなどを利用して早めに調べ、早めに予約することが大切です。